アンコンディショナルラブ(Unconditional Love)

皆さん、表題の言葉は聞いたことがありますか?
 
2012年、
私はテキサス州ハーリンジェンというメキシコとの国境にある街にあるホワイトウィングスというチームにいました。
 
話しは、その後の話しなので
ザックリ言いますと、
クビになり行き場を失います(笑・悲しい)
 
そこで辿り着いたのが、
テキサス州オースティンにある野球仲間の家でした。
 
家も金もない私に、
その1年前に一緒にプレイした仲間が住まわせてくれたのです。
 
その家で、仲間が集まり熱く語っていた夜に
『Unconditional Love』という言葉に出会いました。

出会いはフカバー

場所は、フカバー(スペル分からず笑)という
「水たばこ屋」さんに集まり語っていた時でした(上記の写真)
 
↑ちなみに私はスペル分からない単語が沢山あります(笑)
 
なのでアメリカの大学を出た英語お化けには勝てない。とは言え、彼らでさえネィティブには勝てない(笑)
 
ということで、言語なんぞ完璧を目指さなくても、自分のフィールドで戦う分の英語力があれば良いのよ。完璧主義者の皆様!(笑)
 
話しは脱線しましたが、
フカバーで我々が話していたのは、
「宗教とはなんだ!?」っていうナカナカ深い話しでした。
 
その時に集まっていた仲間が以下の写真。
アイリッシュ系、白人、メキシコ系、アフリカ系、アジア系、そしてジャパニーズの私。と、様々な人種が集まっていたのです。
 
その中で、最終的に一番左端にいる秀才アイリッシュ系の(名前忘れました)君が、教えてくれたアンコンディショナルラブという言葉。
 
結局、どの宗教の道であっても

「親と子の関係には無償の愛(Unconditional Love)があるよね」と。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について